はばたき市日記

ときメモGSプレイ記を好き勝手書くブログ

【GS4攻略】御影先生★ときめき修学旅行(With風真)と花火大会

f:id:village21:20211126175018p:plain

この記事はプレイ記ではなく、攻略メモです。

もし御影先生のときめき修学旅行と花火大会がなかなか見れないという方がいらっしゃれば、お役立ていただければ嬉しいです。ご参考までに!

 

★ときめき修学旅行

パラ萌えを制するものは、御影先生を制す。

 

①1年目ひたすらパラ上げ

1年目、学力・芸術・運動のパラを優先的に上げます。

これが一番重要だと思います。下校ロードは不要。

 

成功多発しないといけないとか、そんなことも全然ないですよ。流しプレイでかまいません。月ごとに自動で貰える、パラによるときめきボーナスで好きになってもらいます。(なので、一気に後からパラをあげる女王養成ギプスはとき修とは相性良くないと思います。)

 

②体育祭では1位

③テスト首位を目指す。

目安として、2回目のテストからは首位を目指す。遅くても3回目には首位を取りたい。なので、流行や気配りも良い感じに上げます。結果発表後のコメントは御影先生になるように。他の子が出てきちゃった時は、ここはリロードがおすすめ。

③課外授業は出よう

④初詣では御影先生とのことをお願いする

お願い前に画面をタッチして効力UPすればなお良し。

---------

ポイントはこれくらいかな?と思います。なんだか、すごーく単純なことを言ってますけど、ほんとコレだけで行けます。部屋はこれじゃないとダメ!はないですが、学力が低いポップとアジアンはあんまりおススメしないかも。

 

1月の課外授業では2人きりのイベント発生。夏にはデートのお誘いがあると思います。9月に入った瞬間、好き以上のスチルも見れるはずですよ!

 

あとは自由で良いと思いますが、おススメの部活は単純に会える回数が増えるので園芸部。バイトは運動が上がって学力が下がらないガソスタが良いかなぁと思います。2年目からは大地君とさよなら(出来る人は)して、アンネリーに転職しても可。※追記:大地さよならが辛い方は本屋でバイトして、運動コマンド実行もいいと思う。サッサが並走してきがちだけど。

 

参考までに、わたしのセーブデータの2年目9月を見てみると

 

学力137

運動124

流行115

芸術132

気配り156

魅力47

 

でした。

 

この方法だと好きにちょうどなった後に修学旅行があるという感じです。最初わたしも下校ロードが必要と聞いて頑張ってやったんですが、そうすると確かに好感度のハートMAXまでピンクになって友好度はさらに高くなり、デート回数も増えます。が、変わらず「好き」状態でとき修の会話も変わらないので、手軽なのはこちらだと思いますー。

とき修の後は、魅力コマンドをどんどんやれば、ローズクイーンも楽に取れると思います。


あと、このデータで大接近してぐるぐる告白も行けます。

友好の時には「目をタッチ」好き以上だと「目を長押し」が覚えやすくて評価高くて簡単。とにかく先生には、熱視線です。注意するのは好き以上でも課外授業は、「目タッチ」にすること(クラスメイトに2人が親密だとバレちゃうからか嫌がられるよ)と、自宅前のお別れのときだけは目以外です。

 

★誘うときめき修学旅行

御影先生より好感度の高い男の子を断って、こちらから誘うときめき修学旅行の出し方です!わたしは若干、台詞が甘くなっているような気がしたので、御影好きなら一度は見ることをおススメしたいです。

 

方法はとっても簡単!!基本は、ときめき修学旅行のやり方です。

それに加えて、夏に風真くんをデートに誘う。これだけです!

 

すごく当たり前のことを言っているような気もしますが、御影先生がパラ萌えしてくれているということは、風真くんも勝手にすでにパラ萌えしてくれています!

6月くらいでセーブしておいて、その頃にはパラもしっかり育ってコマンドに余裕が出来ていると思うので、積極的に風真君をデートに誘いましょう。3回くらい誘えば好き状態になってくれると思います。あ、前もって初詣には振り袖を見せておいて、夏祭りに浴衣を見せつけるのも効果的(完全に悪女の言い方)アーチに乗せたくなかったら、他の子とのデートを間に挟んでもOK。

 

風真くんとデートをしていても、御影先生は課外授業にちゃんと参加して、夏ごろにあるお誘いデートに行けば、変わらず「好き」状態まで上がってくれるはずです。

 

ちなみに、夏ごろのデート回数の微調整で、反対に御影先生を断って「好き」状態の風真くんを修学旅行で誘う事も出来ますよ!※風真くんを誘うとき修も、かなり良い。

 

★花火大会

御影先生に花火大会に誘ってもらえるようにする方法です。

7月の日曜日をデートで埋めます。1ヶ月に一度くらいの頻度で、好き以上の男の子に誘われるシステムを7月最後の週に発生させることを狙う作戦です。誘われたくない週の日曜日を先に予定で埋めておくと、予定が空いた週にすぐデートのお誘いがきますよ。

なので先に予定を埋めるように、自分から電話してデートの約束をしちゃいましょう!

 

3年目のカレンダーを例にして、具体的に説明しますね。
①試験のある週はお誘いが確実にないので、9日の日曜に誰かに電話して16日にデートの約束をします。
②17日の月曜が祝日なので、誰かに電話して30日にデートの約束をします。
③次の週は高い確率で7月分の課外授業が発生します。23日に普通に参加してOK
④週のはじめにセーブ!31日からの週に電話でデートのお誘いがくるはずです!御影先生じゃない場合やデート先が花火大会じゃない場合はロードしましょ。

f:id:village21:20211126172611j:plain


いくつかのデータで試しましたが、あまり苦労せずに花火大会参加できるはずです。あと、グループデートが邪魔をしてくることがあるので、グループは解散してるのがオススメ。同じ要領で、2年目でも御影先生との花火大会できますよ~。