はばたき市日記

ときメモGSプレイ記を好き勝手書くブログ

②御影先生プレイ記〜先生に片思いしていたい

f:id:village21:20211122153022p:plain
御影先生プレイ記第2弾です。
とき修だったのにとき修じゃないのでは?と不安になって入学し直したところから再開です!

目指せとき修と思って必死に下校ロードしてたところで、実はとき修だったんだと教えてもらった次第です。
セーブデータもひと思いに上書きしたのでショックでしたが、気を取り直して2年生になるところまで一気にプレイ!

※伝わりにくいと思うんですが、御影先生下校ロードのイメソンは相対性理論の「キッズ・ノーリターン」です。下校時に違うクラスメイトにあってロードするところを御影先生に見られる曲(にロードしすぎておかしくなった私には聞こえる)

転んでもただでは起きたくないというゲーマー精神がはたらいて、風真くんの好感度もあげて御影先生を誘ったとき修でやったプレイ感想です。(やり方は過去記事を見てね)

全セリフではありませんが、セリフバレもありますのでご了承ください〜。大丈夫だよって方はお進みください。
ではいきましょう!!



ささ、新幹線に乗り込み長崎にやってきました!!
「俺はおまえとが良い」とストレートに言ってくれる風真くんを無惨にも振るわたし。夏祭り一緒に行ってきゃっきゃしてたらそりゃさ、両思いだと思うよね。風真くんごめんね…!

「御影先生!」と笑顔(のつもり)で話しかける。何か用か?と御影先生。一緒に回ろうとお願いする。そしたら課外授業の参加者を募集してたところとか言うから、

「御影先生と二人で回りたいと思ってたんですが……」

って!!マリィえらいぞえらいぞ!と思っちゃいました。ストレートに言ったれ言ったれ!!

すると先生が「そっか、そりゃよかった」と。参加者はおまえだけだからって。えーー!!もうなに、その「よかった」って。恋する生徒(わたし)は「もしかして先生喜んでる?」って期待しちゃうんですけど〜!!

普通のとき修より「二人で回りたい」って伝えた上で一緒に回れるってなんか幸せ〜って感じでした。中間のセリフも違って良かったです。本物を聞いて欲しい!

で、とき修スチルイベントですが、、風真くんが出てきちゃいました。。そりゃそうですよね、好感度一番高い人のスチルが発生するんだからね。

抜け出そうとして、御影先生に止められてフクザツな気分に。ラブラブに修学旅行まわってたのに、夜は男子生徒と抜け出そうとしているわたし。なにやってんねん。それで「諦めて戻れ〜12階には行くなよ」って。先生、どんな気持ちで、、どんな気持ちでそんなこと言ってくれるの?めっちゃ妄想が進むじゃないですか。

そして夜景を見せてくれる風真くん。「お礼は御影先生に言わないと。」って。あんまり気づいてないマリィ。この天然さがまわりの男子を翻弄するんよな。風真くんが「修学旅行ずっと一緒にいてくれてありがとな。」

一緒にいないんだけど。ずっと先生といたんですけどー!!風真ごめん、っていうかコナミさんごめんなさい!って感じでした。好感度最大の男子ととき修を回るだろうという前提のスチル。まさかこんな罪悪感を生み出すとは。

ちょっと待って、これだと御影先生のスチル見られないよー!(自業自得)やり直す前に見てはいたんですが誘うとき修も見れて満足したので、一途に戻って、6月頃にロードして大人しく風真くんとデートしない世界にしました。お庭にも現れないし、無駄に彼を傷つけるのやめます。御影先生を好感度一番にして修学旅行まわって、スチル発生!

うーん…だめじゃない、駄目とは言わないけど。なぜこのスチルになったんだろう。もうちょっと、そのさ、一緒にプールとか行けないんだからさ、先生の上半身くらい見せてほしかったなぁっって。いや、変態じゃないんですよわたしは。でもさ、でもさ。。

はい。枕投げには参加せず、先生に会って次の日へ。写真を撮ったりチューリップの球根もらったり嬉しかったな。チューリップをみると思い出すとか、そういうの植え付けてくるの先生やるなと思いました。


ドタバタの修学旅行を終えて、季節はあっという間に冬です。先生が遊園地に誘ってくれました。遊園地スチル発生!先生はどんな10代を過ごしてきたのかなあと思わせるイベントでした。いっぱい思い出作っていこうねって思った。で、仕様上、仕方ないんだろうなとは思ったんですが、、実は夏にも遊園地行ってたんです。。「夏にも遊園地行ったのに先生どうしたの!?」と困惑。普通にアトラクション乗ってたじゃん(笑)

平日に畑にいる先生からチューリップの球根をここに植えていいよって言われる。咲くイベントあるのかなとちょっと期待。

初詣は御影先生から電話!やったー!べっぴんさと言って欲しくて、いそいそと着物に着替えてお出かけ。御影論理に冷静に突っ込むマリィ面白かったです。1月の課外授業にも参加する。

課外授業で熱視線を送ったら「廊下で立ってろ〜」って怒られた。みんなの前ではダメだったのかああ!!最近デートでは見つめ合ってたので調子のってました。でも、課外授業ではスキンシップのやり方が変わるのはリアリティあって良いなって思いました!若王子先生のとき、課外授業でも「恋してると瞳孔が開くって知ってる?」みたいなこと言ってくる先生に、やばいよみんなにバレちゃうよって思ってたので笑 お忍びで恋してる感があっていいですよね。

デート中には遠慮なく熱視線。一番やられたセリフは「俺は真面目ちゃんが好きだぜ」っていうやつ。にくいー!!にくい!なにそれなにそれ、どっちの好き!LOVEなのLIKEなの!?日本語って難しい〜!!!

そして春が来て3年生に。
ぼちぼち仲良しグループを作りたいなと思って、友好以上になっていたイノリくんとデート。柊くんはちょっとパラ萌えが足りなかったのか何回かデート。無事に仲良しグループ結成!!

柊くんが率先してデートに誘ってくれる。最初に行ったデートは遊園地のコーヒーカップ。どんな会話でコーヒーカップ乗ろうって話になったんですか?そこから聞かせて欲しいよ。

そして御影先生の抜け駆けデート発生!!
「あいつらおまえを送らなかったの!?」みたいな感じで現れる。後で説教だなって。イノリとやのすけはなんで最後まで粘らないんだって。なになに、その先生として他のやつがやらないから来ましたみたいな感じ!!
くぅー!にくい!でも良い!

帰り道も柊くんやイノリくんの話をする先生。御影先生ってやっぱりちゃんと先生なんだなあって思いました。そんな中でも、普通のデートも誘ってくれるので2人デートも欠かさず行く。(他の男の子(主に風真)が誘ってきたらロードしてました)

御影先生、どこか行きたいのかなって察して毎回応えるマリィ。なんだか「これってデートですか?」とか聞いてしまおうものなら、この関係が崩れてしまうような脆さがあって聞けない。でも聞きたいって気分。いや、そう言っても御影先生は軽く流してかまわず誘ってくれるのかなぁ??まだ御影先生の気持ちがよくわからないよ私。

大接近の初体験も終えて夏、先生の葛藤してるスチル発生。「俺が困ってるのみてやめてくれたんだろ」的なこと言うけど。うぅ、ごめんなさいそんなわけ無いだろ(涙)や、やるに決まってるじゃん6回するに決まってるじゃん。。全世界のマリィがそうするだろ。

先生の大接近は、わたし罪悪感しか生まれなかったですね。。犯罪に誘ってるような気持ちです。ふふっ(マリィ特有の笑い方でごまかす)しかもセクシーな服でやってるからね。今回やる余裕なかったんですけど、今度先生をするときは、他のファッションを好きになったときの反応を見たいな。

柊くんが相変わらずグループデートに誘ってくれる。このメンバーとのお出かけもすごく楽しい!グループデート最高ですね。そして御影先生と抜け駆けデート。すると同じ学校の生徒とバッタリ「デートしてんだよ」みたいに言う御影先生。

は???

いいんですか!そんなこと言っちゃって。

今まで、お誘いにもデートという言葉は使わないできたのに。。それとも変にごまかす方がおかしいと思ったのかな?いやいや、それとも、先生と教師の恋愛が許されてる学校ですか?わたし先生とデートしてるんだ、考えてみるとすごいかも、とかいうマリィ。そういう反応かーうーむうーむ。または、もしかして御影先生って意外と人気ない?課外授業ドタキャンされるし、修学旅行はぼっちだし。もしかして「残念なイケメン枠」ですか?慕われてるけど本気の恋愛対象はちょっと違うよね、みたいな。それか先生、こう見えて他の女子生徒には超ガード硬くて恋愛としては超近づきにくいとか?
思考がまとまりません!

そして、7月の課外授業では海のスチル発生。もう何言わせてんのよ。先生。嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。でも、心揺さぶってくるのやめてもらっていいですか?(再)先生はどういう気持でこれ言わせてるのかな、ただただ、青春っぽいってことでやりたかっただけなのかな。

夏の抜け駆けでは、遊園地でナイトパレードにおねだりして連れてってもらったのが嬉しかった!グループで来て、ちゃっかりナイトパレードは好きな人ととかめちゃ嬉しいですよね。細かく書いたらキリないのでダイジェストですが、グループデートはやっぱりヒトトナリが良くわかって良い。御影先生がわたしをかまってくれる理由はまだよく分からないけど、卒業までの間に分かるかな?

今のところ、何でも真面目に取り組んで真摯なマリィの様子を評価してくれてると思うけど…あ、でもスキンシップしすぎて「さては真面目ちゃんじゃないな?」とか言ってたね?スキンシップ以外にも先生のもっと心情を吐露するようなとこをもっとみたいですね。文化祭に期待です!あぁまた長文になってしまったので卒業と各EDは次にまとめます。

恋する女はあーだこーだ不安になって色々考えちゃうを素でやってしまった。。
以上御影プレイ記②でした!