はばたき市日記

ときメモGSプレイ記を好き勝手書くブログ

③御影先生プレイ記~先生、○○って本当ですか?

f:id:village21:20211122153022p:plain

はい!御影先生プレイ記③です!

「モテそうな先生ですね」って第三者目線で見てたはずが、いつの間にか庭にバラが咲き、べっぴんさんや真面目ちゃんと言われることに翻弄されている高3の夏です。

ひかるさんに電話をすると御影先生は私のこと好きらしい、です…でもあんまり信じられずに卒業が近づいています。

 

スチルは載せていませんがセリフバレ、イベントバレあります。

大丈夫だよって方はお読みくださいませ。

 

御影先生とのデートも毎月のように重ねつつ、柊くんの(友好状態の)おかげでグループデートも重ねる私達。

 

学食に御影先生がいなくても二人が誘ってくれました。今日は御影先生は他の子たちとランチとのこと。「どうして僕たちと仲良くしてれてるのかわからない」と柊くん。みんなの人気者の御影先生が僕たちと遊んでくれるのはどうしてだろうって。

え、あの、、みんな私と同じこと思ってるじゃん。。わたしもさ、なんで御影先生が私を特別扱いしてくれてるのか分からないんだよね。同志じゃん!!

 

そしてまた別の日のランチのとき、御影先生は女の子たちとランチだとのこと。聞きたくねー、でもやっぱり人気あるんだなって。でもここで柊くんが「君と先生のことは僕たちの中で秘密にしとくから」って!!!い、良い人ーー!!!!す、好き。あ、違いますこれは友人のLIKEです!イノリくんも柊くんもわたしと御影先生のこと暖かく見守ってくれてるんだね。ありがとう。。

グループデートのときから思ってたけど、柊くんもめちゃ良い男の子ですよね。そして、あの、風真くんのときと同じく、イノリくんが私のこと「好き」状態なのが気になるけど。き、気がついてないことにしようね。先輩に対する憧れみたいなものかな。

 

そういう話を聞いていると、、先生はどうどうと贔屓してるわけではないんですね。人気な先生の特別扱いの子たちがいたら、他の生徒達が普通に羨んだり妬んじゃいますもんねぇ。うんうん。

 

みんなに平等に接してる御影先生だからこそ、デート中に街で偶然生徒に会って「デートだよ」って答えてもみんな「またまたぁ〜」みたいな感じで笑ってたのかな。うーむなるほど分からん。でも、他の子達には内緒で、仲良しグループってなんだか良いですね。特別で独特な関係。御影先生も氷室くんと柊くんの話をするときは一目置いてる感じ、生徒だけど尊敬してるのが伝わってくる。

 

しかし、ここでちょっと攻略のために手をうっておきます。一番最初に通常告白ED、そして真告白をみて、グループEDを見たいと思っていたのでグループの解散宣言です。方法は簡単・・・風真くんと一度デートに行くこと。

お庭の上位3名でグループが成立するので、風間君を乱入させることでグループが解散します。その時のやり取りを想像するとなかなか辛いですよね。「僕たちが遊びに誘うのは悪いかもしれませんね」(想像コメントby柊)とかいって疎遠になるのかな…。あ、一番辛いのは一度だけデートに誘われる風真くんか…。ごめんね(毎回風真くんに謝っている気がする)

 

そして、文化祭です。休んだ主役の生徒の代わりとのこと。劇に出ることを躊躇してるみたいだけど、氷室教頭も昔やったから大丈夫大丈夫!許仙の「おまえがいない時間より、不幸なことはなどない」「おまえがいない時間をただ諾諾とすごすことに何の意味があろうか」と気持ちを吐露するシーンに、自分を重ねたという先生。

 

へ、へぇ?そんなこと思ってたんですね?知らなかった。時々先生が、自虐的なことを言うのも「なんでだろ?」って感じだったので。牧場経営、親のやり方が嫌で逃げ場として教師をしている、そんな状況でただ時が過ぎていると感じているんでしょうか。

でも先生は先生をちゃんとしているので、無駄に時間を過ごしているようにも思えないけど、人生から逃げていると思っているとか?

 

恒例の文化祭を失敗して劇に出ないパターンも見ておきます。許仙の台詞を聞いて、「無理に連れて帰るってのもどうかと思うけどさ?」…耳が痛いとかいう先生。でも終ったら別に気にしていない様子で「祝杯だ!」とめちゃ嬉しそう。劇に参加した場合「自分で発することで整理がつきそうだ」みたいに言っていたので、自分で台詞として言葉にしないとそこまで重ねることが出来ないのかなと思いました。もー、男って勝手よね(勝手な感想)

 

そして、先生とのデート中のおまけ会話について。恋愛についてどう思うか聞いた時に「そばにいる都合のいい相手とするもの」みたいに答える先生(語弊あるかも)そしたら次の時に「そしたらおまえってことになっちまう」みたいに言う。そういうわけにはいかないだろーみたいな。え?もうなんなん?

心かきみだしてくる―ーー!!

 

ちょっと状況を整理していいですか?(私のために)わたしは課外授業に真面目に通う真面目ちゃんで、たまたま2人きりになった時にボーリング行って、それから時々遊ぶようになって、園芸部でもよくお喋りしてて、バレンタインもあげたらすごく喜んでくれて、でもなんかあくまで「教師ですよ」みたいな距離感をとってくるからそれに合わせてる私です。恋愛がらみのことになると、ヤノスケとイノリがんばれよな~、的な保護者的立ちまわりで接してくる。なのに、一番距離感が近い奴と恋愛することになったら、おまえになっちまうだろ?ははは(曲解)みたいに言われてるともう…病みますけど????(笑)

 

そんなこんなでクリスマスです。御影先生のイベント発生。帰り道に追いかけてきてくれる。いいですね。嬉しいけど、もう卒業間近ですけど…本当に教会来てくれるのかな。初詣も先生と行きます。

 

っと、そこで、お泊り女子会発生。みちるさんたちに御影先生が好きだという。すると…先生はこれが初恋という衝撃の事実を知る。え???ま?は??混乱だわ。

学生時代も結構遊んでたみたいな発言をしてた先生、恋愛もそばにいたやつと適当にしてきたみたいに言ってたけど。初恋まだだったの???えーーーー!!!

みちるさんたちいわく、私が初恋ということらしいです。な、なるほどね、そうなるとちょっと話が変わってきますね。初恋かぁ…(衝撃過ぎて語彙力消失)

 

もう次の日学校でさっそく「先生、初恋って本当ですか?」って聞きに行きたい…!行けないけど!教師との恋愛をするために空気を読むことに特化したマリィはさすがにそんなことしてくれないでしょう。でも、人知れず初めての感情に戸惑っていたり苦悩していたりしているのかな?先生ポーカーフェイスなので全然読めていませんでした、わたし。そしてそれを見抜いているみちひかが何よりすごいんですが。

 

あぁ良く分からないまま、もう卒業の季節!通常告白をまず見るために、バレンタインはあげません!なんでこないんだろうって、ソワソワしていればいいわ!翻弄されているので、ちょっとしたお返し気分。パラも大丈夫だと思うし、一流大学も受験を終えて、あとは卒業式を待つのみ。

 

そして卒業式。先生、来てくれたーーー!!!

 

が、EDの感想や考察を書いていたら長文になりそうだったので、記事を分けます…!ごめんなさい!次回は御影先生のED総まとめです。

 

全体的に、感情のまま感想記書いていてごめんなさい。。考察と言うより叫びに近く、有益な情報がないですよね?自覚はあるんですが、初見では本当にこんな感じで先生に翻弄されていまして…。初恋と言う事ではあるんですけど、先生が精神的には大人というか、落ち着いて見えるので、ね。

色々考えすぎても先生に「真面目ちゃん」って笑われそうです。

以上プレイ記③でした!